【2023年最新版】マンション投資ってどうなの?S05

更新日:2024年07月13日 

一生懸命仕事に向き合い、
実力も付いて、年収も上がってきた。

しかし……

🔥税金が多すぎて嫌になる。
🔥本業以外の収入がなくて不安。
🔥将来のために資産形成したい。

「税金だけでも減ってくれたら、楽なんだけどなぁ……」

なんて、思ってはいませんか?

もし、これ以上税金で損しなくないと思っているなら、「マンション投資を利用した節税法」が一つの正解になるかもしれません。

多額の税金や将来に不安に感じていた私は、

この方法を使ったことで、年間60万円以上の節税ができ、手取りまで増やすことができました。

効率よく節税をし、手取りが増える方法

それが投資会社を利用した「マンション投資」です。

マンション投資というと家賃収入のイメージがありますが、実は、高効率で節税できるカラクリがあるんです。

マンション投資で節税してる人なら当たり前にやってる方法なんですが、やるとやらないでは数百万円レベルで手取り額が変わる可能性があります。

知っている人はヒッソリとその旨みを堪能していますし、少額ではありますが私もその一人です。

なぜ、マンション投資で節税ができるのか?合法的なそのカラクリとは

例えば、年収800万円のサラリーマンで5,000万円のマンション(土地価格2,500万円・建物価格2,500万円、利回り9%、耐用年数5年)を購入して、年間500万円の減価償却費をとったとします。

■減価償却とは・・・資産は長期に渡って使われるものであり、その価値は年を追うごとに減っていき、最終的にゼロになるという考え方です。
これを帳簿上で表現するために、まずは購入したものを資産として計上し、その後に減価償却費として毎年分割して費用計上していきます。
家賃収入450万円
諸経費(管理費、固定資産税等)▲100万円
借入返済(元本+金利)▲250万円
実際の手残り100万円
減価償却費(建物価格÷耐用年数)▲500万円
会計上の収支▲400万円

この場合、実際の不動産所得で手元に残るお金は100万円ですが、会計上は400万円の赤字です。

この会計上の赤字400万円と、年収800万円を損益通算すると、最終的に納める税金額は年収400万円の人と同程度でよいということなります。

引かれる税金
年収800万円約200万円
年収400万円約80万円
差額約120万円

概算ですが、年収800万円の方が年収400万円分の税金で済んだ場合、不動産所得とは別に、今まで引かれるはずだった120万円も手元に残る計算になります。

これが、不動産投資を利用した節税のカラクリです。

そして、減価償却費が大きければ大きいほど会計上の赤字を大きくできるので、より多くの所得を圧縮することができ、節税効果が高まるという寸法です。

ちなみに、給与所得と損益通算できるのは不動産所得、事業所得、山林所得、譲渡所得に限られます。

だから、不動産(マンション)投資が最も手軽な節税法として、高所得の方たちの間で注目されているという訳なんです。

節税額も大きいのですが、マンション投資なので家賃収入が得られます。

将来的にローンを完済した後は、家賃収入は丸々手元に残りますし、あなたの”資産”となります。

そのまま所有して家賃収入を貰い続けるのも良いですし、売却して多額のキャピタルゲインを得るのも自由です。

■私のマンション投資の場合■

私は都内のIT企業に勤めている年収900万円のサラリーマン(37歳)で、3年ほど前からマンション投資を始めました。

この不動産会社(RENOSY)を利用してマンションを購入ほぼ何もせずに毎月約3万円の副収入を得ながら、さらに年間約60万円の節税ができています。

※毎年”節税額だけで”これくらいです。
物件の選定はRENOSY独自のAIが投資価値が高い物件を選んでくれるので、探す手間も少なかったですし、購入後は管理状況をスマホで確認できるので、今では手間もほとんど掛かっていません。
節税がメインなので、大きく利益を出すのは難しいかもしれないですが、確度が高く、初心者が不動産投資を始める最初の一手としてRENOSYを使って良かったと感じています。
無料の資料請求
今なら面談で5万円分のポイント貰える
公式サイト:https://www.renosy.com/

メリットも大きいが、リスクもある

マンション投資は高い節税効果が見込め、長期投資としてもメリットがあります。

とは言え、未経験者が本やネットで学んだ方法だけでマンションを買うとなると、節税どころか、損失の可能性が高いリスキーな運用になっていることも。

不動産投資をしっかりと学ぶにも時間が必要ですし、信頼できる管理会社や銀行等の人脈作りも大変。本業が忙しい方はそんな時間はありませんよね。

そんな時は、不動産投資会社を頼ってみてください。

不動産投資会社は、膨大なデータや管理物件に加え、蓄積されたノウハウがあるため、自己流で手を出すよりよっぽど安全です。

・なぜ、失敗してしまうのか
・成功した人の共通点
マンション投資した人の生の声
・実際の運用データ、等

一般の方では絶対にわからない、投資運用者の膨大なデータがあるため、限りなくリスクを抑え、確度を高めることができるからです。

最近では、多くの不動産投資会社が独自の投資ノウハウやリスク対策等をまとめた無料eBookを、資料請求という形で提供しています。

もしマンション投資・効率の良い節税に興味があるなら思っているなら、最低でも1つ、これらの無料の資料請求を読んでみるといいでしょう。

資料請求は、市販本では知ることができない情報(時事ネタや最新データ等)を入手できたり、コンテンツの内容(リスクやデメリットは説明しているか、図解でわかりやすいか等)から、不動産会社の信頼性を判断できます。
より具体的で活きた情報が得られるので、使うメリットは大きいです。

【2024年7月最新版】人気の不動産投資会社 BEST3!

さて、当記事では、、

既にマンション投資を始めている先輩投資家1,335人にアンケートを取り、満足度の高かった不動産投資会社をランキング化しました。

どれも、無料で学べる資料請求が貰えるので、効率の良い節税を考えている方はぜひ貰ってみてください。もちろん、すべて無料です。

不動産投資会社「人気BEST3」がこちらです

投資
サイト
RENOSYJ.P.Returnsシノケンハーモニー
学ぶ方法無料eBook
オンライン相談
来場相談
無料eBook
オンライン相談
来場相談
無料eBook
オンライン相談
来場相談
費用完全無料完全無料完全無料
対応地域全国対応全国対応全国対応
実績創業11年
入居率99.6%
不動産投資売上No.1
創業20年
入居率99.6%
仲介手数料0円
家賃滞納率0%
創業30年
入居率99%
2022年上期マンション
投資供給戸数No.1

キャン
ペーン
PayPayポイント
50,000円分
デジタルギフト券
最大50,000円分
無し
総合評価341票/1,335)272票/1,335)191票/1,335)
資料請求
ポイント
確度の高い不動産投資を
掲げる東証グロース上場
企業運営のリノシー

創業11年と業界の中では
比較的浅いものの、
節税対策&ほとんど
ほったらかしで運用可能
ということもあり、
不動産投資売上NO.1
獲得。
AI×スマホ運用による
次世代の不動産投資
資料内容は、これからの
時代の不動産投資に
必読の内容です。
不動産投資リスクを抑え
るための生きた情報が
ベテランにも好評です。
今ならデジタルギフト券
50000円分も貰えるので
まずはこちらの資料請求
から始めてみましょう。
不動産投資に興味を持ち
始めた方に
おすすめな
ノウハウeBookです。
マンション投資の教科書
と称した、わかりやすい
テキストが人気。
不動産投資における具体
的なメリットデメリット
がわかりやすく描かれて
いるので、初めてでも
直感的にわかる内容
なのでオススメです。
中でも、利用者の声は
必見です。
資料請求
はコチラ
7月資料請求数No.1
“良い話”だけでなく、具体的なリスク提示資産状況に合う投資を、あなたに合わせて正しく提案してくれる会社が良い投資会社です。

不動産投資の資料請求 人気ランキングの詳細

1

RENOSY
株式会社GA technologies

おすすめポイント
不動産投資売上No.1の実績
・東証グロース上場企業が運営
・面談した人の4人に1人が始める
ほったらかしで資産形成を目指す
・将来的に毎年96万の副収入の獲得へ
人気得票数341/1,355票
提供方法無料資料請求
(任意で個別相談も)
主な投資マンション投資
主な実績不動産投資 売上No.1
東証グロース上場企業運営
面談した人の4人に1人が始める
キャンペーン面談でPayPayポイント5万円分
総合評価

RENOSY(リノシー)の特徴

確度の高い不動産投資として有名な、東証グロース上場企業の「GA techologies」が運営するリノシー

創業11年と業界の中では比較的歴史は浅いものの、「節税対策&ほとんどほったらかしで運用できる」ということもあり、不動産投資売上NO.1を記録。

将来的には、節税対策に加えて年間96万円の副収入※1が目指せると、今、マンション投資界隈で話題を呼んでいます。

AIデータを活用し、価値の下がりにくい物件を提供することができるため、マンション入居率も99.6%以上の実績があり、資産価値の高いマンション投資に定評があります。

無料の資料請求では具体的に、

「なぜ資産価値の高い物件がわかるのか?」
「スマホ管理でほったらかし運用のコツ」等、

マンション投資をする上で知っておくべき事例が豊富なので、これから不動産投資を初めてみたいと思う方は必見の内容です。

【今だけ】初回面談で
Paypayポイントが5万円分貰えます

※資料請求は完全無料
※不動産投資 売上No.1

RENOSY(リノシー)の評判・口コミ

55つ星のうち5つ星
男性|20代

ふとした思いつきで問い合わせしてみたところ、 とても丁寧なご対応を頂き好印象。

リスク含め丁寧に説明してもらったことで、自身の解像度も高まり、スムーズな意思決定となった。

面談するなかで自分自身の支出状況や資産の推移も可視化でき、漠然とした将来のための必要資金に対する不足も認識することができた。

リスクを許容できる力と決断力が必要。全くリスクの無い投資のないほうが逆に怪しい。という感度を持っている方は是非一度話を聞いて検討してみて欲しい。

55つ星のうち5つ星
男性|40代

税金対策や将来引退後の対策として情報集めをしていた中で、リノシーを見つけ、話を聞いてみたところ、スタッフの知識やきめ細やかなサポートを受け信頼できると判断しました。

実際に始めてからは、もっと早くやっておけば良かったと思っています。

55つ星のうち5つ星
男性|40代

不動産投資は何となく「あやしい」と思っていたところ、セミナーでRenosyについて知り、AIを活用した物件選択ということで他と違うかも?と興味を持ち一度話を聞いてみたのがきっかけ。

担当の方がこちらからの色々な質問に淀みなく回答してくださり、それが全て納得のいく内容であったことからトライしてみようと思えました。

55つ星のうち5つ星
男性|40代

株式とは別に元手を抑えつつ投資ができる商品として不動産を検討していたところ、リノシーの広告を見て興味が出た。

一度話を聞いてみたが、話が明快で内容もわかりやすかった。営業とも意気投合できたことで信頼がおけたことも大きかった。

きちんとリスクとメリット、年齢なども考慮した提案をしてくれたところが、納得できた一番の理由だった。

55つ星のうち5つ星
男性|40代

販売会社に関してのこだわりは無かったが、担当者の対応とリノシーの方針やオプションが良かった。

特にリスクや手出し金の質問について、担当者が詳細にまとめてキャッシュフローを細かく可視化してくれたため、出口戦略をイメージできて物件購入の決断ができた。

また、物件に関してもいくつか見送ったにもかかわらず、優良な物件を提案してくれた。

購入する側にも不動産投資に関する度情報をある程度はインプットしておく必要はあると思うが、付焼刃では賄いきれない部分を補ってくれる担当者と出会えて良かったと思う。

55つ星のうち5つ星
男性|30代

不動産投資を始めるにあたって多額の借金を抱えて大丈夫かと不安でしたがローンは賃貸契約者が払う為自ら払うのは管理費の数千円で将来の資産形成ができるという点がよかったです。

生命保険代わりになるという点が僕の中で1番の決め手になりました。

リノシーは物件も良くなによりアプリで全て管理できるという点が僕がリノシーを選んだ理由です。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

【今だけ】初回面談で
Paypayポイントが5万円分貰えます

※資料請求は完全無料
※不動産投資 売上No.1

2

J.P.Returns
J.P.Returns株式会社

おすすめポイント
・10万円から始められるノウハウ
・リスクや失敗談も豊富
・手軽に学べるノウハウ資料
・節税効果や資産形成が学べる
・オーナーのリアルな声がわかる
人気得票数272/1,355票
提供方法無料のeBook
(任意で個別相談も)
主な投資マンション投資
推奨年収600万円以上
主な実績創業20年以上
入居率99.6%
仲介手数料0円
家賃滞納率0%
キャンペーンデジタルギフト券
最大50,000円分貰える

※条件はこちら
総合評価

J.P.Returnsの「スマホで学べる資料」の特徴

J.P.Returnsの無料eBookは、想定しうるリスクやデメリットが網羅。マンション投資における節税効果や資産形成法が具体的に分かるテキストになっています。

マンション投資についてまだ何もわからないという場合は、この無料ebookさえ読んでおけば、マンション投資の概要・お金の流れ・節税の仕組み等が9割理解できます。

■この資料請求で貰えるeBook一覧
1.投資eBook
2.節税eBook
3.不動産投資ローン攻略ガイド
4.不動産投資と節税
5.オーナーの声

これらのノウハウ・情報は全て無料。
30秒の入力で、今すぐスマホで見ることができます。

もしあなたが、年収600万円以上で「マンション投資に興味を持ち始めたけど、何から始めたらいいのかわからない…」と思っているなら、コレ、使わない手はないでしょう。

これからマンション節税副収入を目指すなら、はじめての教材にオススメの一本です。

【今だけ】任意で個別面談をすると
Amazonギフト券最大5万円分貰えます。

※資料請求は完全無料です
※スマホで今スグ読めます
※無料参考書を貰うだけでもOK

J.P.Returnsの「スマホで学べる資産形成」の評判・口コミ

55つ星のうち5つ星
男性|30代|公務員

小難しい本よりも断然分かりやすいです

貯金だけではだめだと思い、色々な投資を検討していました。貯金だけではなく、投資をした場合で、どのような違いがあるか分かりやすかったので、自分でもっと投資知識を深めていこうと思います!

※個人の感想です。

女性アイコン
55つ星のうち5つ星
女性|30代|会社員

自分にあった投資方法が見つかりました

じぶんの年齢や年収に近い人の投資方法や目的がしっかりと書いてあって、参考になりました!これを無料で読めるのはすごいと思います!

※個人の感想です。

55つ星のうち5つ星
男性|50代|経営者

不動産投資について非常に勉強になりました

節約する方法を検討していましたが、初心者の私でも、不動産投資のメリットがよく分りました。また、気を付けることやデメリットも説明されていたので、非常に勉強になりました。

※個人の感想です。

【今だけ】任意で個別面談をすると
Amazonギフト券最大5万円分貰えます。

※資料請求は完全無料です
※スマホで今スグ読めます
※無料参考書を貰うだけでもOK

3

シノケンハーモニー
株式会社シノケンハーモニー

おすすめポイント
完全無料
・具体的な節税効果も学べる
21万人が読んだベストセラー
・大企業シノケングループが運営
・イラスト多くて理解がしやすい
・時事ネタ豊富トレンドがわかる
入力項目が少ない簡単資料請求
人気得票数191/1,355票
提供方法無料のeBook
(任意で個別相談も)
主な投資マンション投資
主な実績創業30年以上
入居率99%
2022年上期マンション投資供給戸数No.1
シノケングループ運営
キャンペーン無し
総合評価

シノケンハーモニーの「マンション投資の教科書」の特徴

シノケンハーモニーは、大企業シノケングループが運営するマンション投資に強い会社で、30年以上の実績があります。

こちらの資料請求で貰える「マンション投資の教科書」は、累計210,000人以上が読んだ、不動産投資テキストの中のベストセラーのような一本。

■この資料請求で貰えるeBook一覧
1.マンション経営のメリット&リスク
2.年間216~432万円の副収入を作る資産形成術
3.マンガでわかる「失敗しないための」不動産投資の秘訣
4.マンション経営 最大のリスクはパートナー選び
5.マンション経営のQ&A
6.オーナーズボイス

不動産投資がこれからの人にとって必見の内容で、マンションオーナーの失敗談や成功事例等、市販本では得られないような生の情報が満載です。

これからマンション投資を始める方は、一読の価値アリです。

210,000人が読んだ
マンション投資の教科書

※完全無料ですぐ読めます
※読んでおくべき、ベストセラー資料

シノケンハーモニーの評判・口コミ

女性アイコン
55つ星のうち5つ星
女性|40代|会社員

自己負担が少ないというのはとても大きなメリットでした

シノケンハーモニーさんのマンション経営の提案を聞いて、「頭金0円から始められる」ということが一番魅力的でした。
今までは自宅の繰り上げ返済に貯金を回して必死でしたので、自己負担が少ないというのはとても大きなメリットだと感じました。
それに不動産投資は実物資産としての魅力がありますし、「株券の売買」より楽しそう!と思いました。
母は堅実な人ですので不動産投資には反対をしていました。
でもシノケンハーモニーの営業さんが自宅まで来て家族全員に説明をしてくれ、母も「説明がわかりやすかった」と納得してくれました。
それに人生のターニングポイントだと思う年齢になっていましたので、ここで思い切って買わないともう買わないだろうな、とも思いましたし、東京にいる知人の不動産屋さんというシノケンハーモニーさんと利害関係がない人に今回のマンション購入の件を相談してみてもOKが出ました。
何より「頭金0円」スタートができるということで、購入を決めました。
担当者の対応の誠実さ、会社の安心感、シノケンハーモニーさんのマンション経営のシステムのよさ、物件の立地などの条件が良かったので、実際に物件を見ずに購入しました。
最初はアパート事業部へ資料請求をして話を聞いたのですが、検討した結果、私にはマンション経営の方があっていると思ったら、マンション事業部を紹介してくれました。
このようにその人に合わせてマンションとアパートの提案をしていただけるのがシノケンハーモニーさんの利点だと思います。
45歳くらいまでにもう1戸購入して、老後に備えたいと思っています。
これからも都心部の立地のいい場所で物件を供給し続けてください。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

女性アイコン
55つ星のうち5つ星
女性|30代|医者

頭金をあまり掛けずに運用できる仕組みに目からウロコ

最近、毎月給料から引かれていく税金の額を見るにつけ、何らかの節税対策を取らなければと考えるようになりました。
自分なりにネットの情報や書籍で調べてみたところ、たどり着いた方法のひとつが「マンション経営」でした。
シノケンハーモニーさんは(私にネガティブな印象を与えた某社と異なり)電話勧誘は行っておらず、ネット広告とホームページからの資料請求、あとは口コミで顧客を得ているとのことでしたのでまず資料請求をしてみました。
送られてきた資料を拝見して、頭金をあまり掛けずに運用できる仕組みに興味を持ちましたので、すぐ担当の方とお会いして詳しい話を聞きました。
直近3年の私の収入をもとに具体的にシミュレートをしてもらい、実際に物件を購入した場合の毎月の収支をわかりやすく説明していただきました。
実際に会ってお話をしたことで、ほとんど初期費用がなくても様々なメリットを受けられる仕組みが分かりました。
オーナーとして複雑な業務は全てシノケンハーモニーさんに委託できるので、本業の時間を削られることはありません。
また、シノケンさんは築30年の物件も含めて入居率が約99%もあるので安心です。そのような安心材料が積み重なり、オーナーになることを決めるのにそれほど時間はかかりませんでした。
今、少しでも興味を持たれいる方がいらっしゃれば、シミュレートしてもらうだけで目からウロコだと思います。
忙しくてお金の管理の仕方を考える暇もない、若い方々にこそチャンスだと思いますので特にお勧めします。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

55つ星のうち5つ星
男性|50代|会社役員

ここなら大丈夫だなと思えました。

もともと投資には関心があり株式投資はしていたので、マンション経営も先輩がうまくいってるならば話だけでも聞いてみようと思い、シノケンハーモニーさんを紹介してもらいました。
不動産投資というと「リスクが高い」というイメージでした。不動産会社の倒産や、資産価値の下落などなど。
しかし、シノケンハーモニーさんは30年以上の実績があり、シノケングループの事業会社だということで安心しましたし資産価値も立地とマンションのグレードが良い物件を選べば、需要がなくならないので資産価値も下落しないと判断しました。
マンション経営のメリットは自己資金の負担が少なく資産が持て、将来子供にも残せるところだと思いました。
合わせて生命保険効果もあるので、家族からも高評価です。
なによりシノケンハーモニーさんから紹介してもらった物件の立地やグレードがよかったことが購入を決めたきっかけです。
それにシノケンハーモニーさんの耐震偽装の時のスピーディーな対応を聞き、会社への安心感・信頼感を持てました。
それに先輩がシノケンハーモニーさんからマンションを買ってうまくいった話や担当の方の親身な対応を見て、ここなら大丈夫だなと思えました。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

210,000人が読んだ
マンション投資の教科書

※読んでおくべき、ベストセラー資料
※テキストを貰うだけでもOK

【2024年7月 最新版】不動産投資が無料で学べる資料請求&無料セミナーランキングBEST3!

投資
サイト
RENOSYJ.P.Returnsシノケンハーモニー
学ぶ方法無料eBook
オンライン相談
来場相談
無料eBook
オンライン相談
来場相談
無料eBook
オンライン相談
来場相談
費用完全無料完全無料完全無料
対応地域全国対応全国対応全国対応
実績創業11年
入居率99.6%
不動産投資売上No.1
創業20年
入居率99.6%
仲介手数料0円
家賃滞納率0%
創業30年
入居率99%
2022年上期マンション
投資供給戸数No.1

キャン
ペーン
PayPayポイント
50,000円分
デジタルギフト券
最大50,000円分
無し
総合評価341票/1,335)272票/1,335)191票/1,335)
資料請求
ポイント
確度の高い不動産投資を
掲げる東証グロース上場
企業運営のリノシー

創業11年と業界の中では
比較的浅いものの、
節税対策&ほとんど
ほったらかしで運用可能
ということもあり、
不動産投資売上NO.1
獲得。
AI×スマホ運用による
次世代の不動産投資
資料内容は、これからの
時代の不動産投資に
必読の内容です。
不動産投資リスクを抑え
るための生きた情報が
ベテランにも好評です。
今ならデジタルギフト券
50000円分も貰えるので
まずはこちらの資料請求
から始めてみましょう。
不動産投資に興味を持ち
始めた方に
おすすめな
ノウハウeBookです。
マンション投資の教科書
と称した、わかりやすい
テキストが人気。
不動産投資における具体
的なメリットデメリット
がわかりやすく描かれて
いるので、初めてでも
直感的にわかる内容
なのでオススメです。
中でも、利用者の声は
必見です。
資料請求
はコチラ
7月の資料請求No.1

■さいごに

最後に、マンション投資のメリットを簡単にまとめます。

・家賃による副収入が得られる
生命保険代わりにもなる
・本業以外の資産形成ができる

効率よく節税ができる

投資でローリスク・ローリターンを狙え、節税までできるのは不動産投資ぐらいです。

早くやればやるだけ、その分、失うはずだったお金が守れます。

少しでも将来への不安を感じているなら、具体的な節税方法や最新の投資動向がわかるRENOSYの資料請求だけでも、お手好きの時にぜひ。(無料です。)

サラリーマンやプレイヤーとして、バリバリ働いて年収を上げるというのもいいですけど、一度でもいいので、「不労に近い利益」を経験すると、本当に180度世界観が変わります。

難しそうに感じますが、やることは案外シンプルです。

将来的に一つ上のステージを目指すなら、運用後の手離れが良い(=投資にかける時間が少なく、本業にも集中できる)マンション投資は良い選択です。

不動産投資 売上No.1

(無料)RENOSY資料請求はコチラ

完全無料ですぐ読めます
面談でPayPayポイント5万円分貰える

7月の資料請数No.1「RENOSY
#ほったらかし #高効率な節税 #面談で5万ポイント