【2024年最新版】マンション投資の人気ランキング!2

更新日:2024年03月28日 

マンション投資初心者が、まず初めにやるべきこととは?

「将来が不安で、マンション投資に興味がある…」
「でも、何から始めたら良いの…?」

金融庁の報告書が発端となった老後2,000万円問題…。この問題をきっかけに資産形成や投資に興味を持った方も多いでしょう。

マンション投資は、投資の中でもローリスク・ミドルリターンの最も手堅い方法で、しかも年収500万円程度から始めることができるため、数ある投資の中でも人気の手法です。

ですが、大きなお金が動く業界ですから、騙される可能性もありますし、詐欺まがいの会社も当たり前に存在します。

当然ですが、そのままでは決して”カンタン”とはいきません。

あなたが不動産投資を始める前にやるべき、たった2つのこと

怪しい不動産会社の勧誘から身を守り、自身である程度の投資判断できるようになるために、やっておくべきことは2つあります。

1.不動産投資の知識を蓄える
2.複数・様々な情報を比較する

1.不動産投資の知識を蓄える

まずは、不動産会社が無料で提供している資料請求や、無料セミナーなどを活用して、不動産投資の基本的な知識や言葉を蓄えていきましょう。

はじめは無料のもので十分です。有料セミナー等もありますが、予備知識が少ないと何を言っているのかサッパリ…という状況になることも多く、本当に大切なことがキャッチできずにムダになる可能性が高いので、最初はオススメしません。

中には有料セミナー自体が詐欺だったりするケースもあるので、はじめはリスクを取らず、無料で学べることから始めるといいでしょう。何事も順番が大切です。

資料請求は、市販本では知ることができない情報(時事ネタや最新データ等)を入手できたり、資料の内容(リスクやデメリットは説明しているか、図解でわかりやすいか等)から、不動産会社の信頼性を判断できたりして、より具体的で活きた情報が得られるので使うメリットは大きいです。

2.複数の会社のノウハウを比較する

これは、1社の資料やセミナーだけで判断してはいけない、ということです。

なぜなら、不動産会社ごとに投資手法が違えば、得意なエリア等も異なるからです。

「ワンルーム、タワマン、アパート、マンション…」
「築浅なのか、築古なのか…」等、

それぞれに専門会社があるくらい、不動産投資のやり方は多岐にわたるからです。

ですので、多くの不動産会社へ資料請求をする等、多方面からいろんな投資手法を調べ、どのやり方があなたに合いそうなのかを、まず知ることが大切です。

不動産投資にはいろんなやり方があり、それぞれ異なることを言ってるように聞こえたりしますが、実は、真意や根っこの部分は共通していた。ということは多いです。
こういう事例や共通点を見つけられるように、なるべく多くの角度から情報を得ることが、結果的に学びの近道になります。

さて、当サイトでは、、

不動産投資の情報や知識を学びたいあなたの為に、不動産投資を無料学べる優良サイトを、すでに不動産投資を始めている先輩1,335人にアンケートを取り、ランキングにしました。

どれも無料で学べる生きた資料なので、不動産投資を考えている方はぜひ試してみてください。

【2024年3月最新版】マンション投資の資料請求&無料セミナーの最新ランキング!

1

J.P.Returns

おすすめポイント
完全無料
・10万円から始められるノウハウ
・リスクや失敗談も豊富
・手軽に学べるノウハウ資料
・節税効果や資産形成が学べる
・オーナーのリアルな声がわかる
Amazonギフト券最大5万円分貰える
人気得票数341/1,355票
申込時間入力30秒/必須6項目
提供方法無料のeBook
(任意で個別相談も)
主な投資法マンション投資
推奨年収600万円以上
主な実績創業20年以上
入居率99.6%
仲介手数料0円
家賃滞納率0%
キャンペーンAmazonギフト券
最大50,000円分貰える

※条件はこちら
総合評価

J.P.Returnsの「スマホで学べる資料」の特徴

J.P.Returnsの無料eBookは、想定しうるリスクやデメリットが網羅。マンション投資における節税効果や資産形成法が具体的に分かるテキストになっています。

マンション投資についてまだ何もわからないという場合は、この無料ebookさえ読んでおけば、マンション投資の概要・お金の流れ・節税の仕組み等が9割理解できます。

■この資料請求で貰えるeBook一覧
1.投資eBook
2.節税eBook
3.不動産投資ローン攻略ガイド
4.不動産投資と節税
5.オーナーの声

これらのノウハウ・情報は全て無料。
30秒の入力で、今すぐスマホで見ることができます。

もしあなたが、年収600万円以上で「マンション投資に興味を持ち始めたけど、何から始めたらいいのかわからない…」と思っているなら、コレ、使わない手はありません。

これからマンション節税不労所得を目指すなら、はじめての教材にオススメの一本です。

【今だけ】任意で個別面談をすると
Amazonギフト券最大5万円分貰えます。

※資料請求は完全無料です
※スマホで今スグ読めます
※無料参考書を貰うだけでもOK

J.P.Returnsの「スマホで学べる資産形成」の評判・口コミ

55つ星のうち5つ星
男性|30代|公務員

小難しい本よりも断然分かりやすいです

貯金だけではだめだと思い、色々な投資を検討していました。貯金だけではなく、投資をした場合で、どのような違いがあるか分かりやすかったので、自分でもっと投資知識を深めていこうと思います!

※個人の感想です。

女性アイコン
55つ星のうち5つ星
女性|30代|会社員

自分にあった投資方法が見つかりました

じぶんの年齢や年収に近い人の投資方法や目的がしっかりと書いてあって、参考になりました!これを無料で読めるのはすごいと思います!

※個人の感想です。

55つ星のうち5つ星
男性|50代|経営者

不動産投資について非常に勉強になりました

節約する方法を検討していましたが、初心者の私でも、不動産投資のメリットがよく分りました。また、気を付けることやデメリットも説明されていたので、非常に勉強になりました。

※個人の感想です。

【今だけ】任意で個別面談をすると
Amazonギフト券最大5万円分貰えます。

※資料請求は完全無料です
※スマホで今スグ読めます
※無料参考書を貰うだけでもOK

2

シノケンハーモニー

おすすめポイント
完全無料
・具体的な節税効果も学べる
19万人が読んだベストセラー
・大企業シノケングループが運営
・イラスト多くて理解がしやすい
・時事ネタ豊富トレンドがわかる
マンション投資なら見とくべき
入力項目が少ない簡単資料請求
人気得票数272/1,355票
申込時間入力20秒/必須4項目
提供方法無料のeBook
(任意で個別相談も)
主な投資法マンション投資
主な実績創業30年以上
入居率99%
2022年上期マンション投資供給戸数No.1
シノケングループ運営
キャンペーン無し
総合評価

シノケンハーモニーの「マンション投資の教科書」の特徴

シノケンハーモニーは、大企業シノケングループが運営するマンション投資に強い会社で、30年以上の実績があります。

こちらの資料請求で貰える「マンション投資の教科書」は、累計190,000人以上が読んでいる、不動産投資テキストの中の、言わばベストセラーのような一本。

■この資料請求で貰えるeBook一覧
1.マンション経営のメリット&リスク
2.年間216~432万円の副収入を作る資産形成術
3.マンガでわかる「失敗しないための」不動産投資の秘訣
4.マンション経営 最大のリスクはパートナー選び
5.マンション経営のQ&A
6.オーナーズボイス

不動産投資がこれからの人にとって必見の内容で、マンションオーナーの失敗談や成功事例等、市販本では得られないような生の情報が満載です。

これからマンション投資を始める方は、一読の価値アリです。

190,000人が読んだ
マンション投資の教科書

※完全無料ですぐ読めます
※読んでおくべき、ベストセラー資料
※テキストを貰うだけでもOK
※任意で無料セミナーや無料面談も可

シノケンハーモニーの評判・口コミ

女性アイコン
55つ星のうち5つ星
女性|40代|会社員

自己負担が少ないというのはとても大きなメリットでした

シノケンハーモニーさんのマンション経営の提案を聞いて、「頭金0円から始められる」ということが一番魅力的でした。
今までは自宅の繰り上げ返済に貯金を回して必死でしたので、自己負担が少ないというのはとても大きなメリットだと感じました。
それに不動産投資は実物資産としての魅力がありますし、「株券の売買」より楽しそう!と思いました。
母は堅実な人ですので不動産投資には反対をしていました。
でもシノケンハーモニーの営業さんが自宅まで来て家族全員に説明をしてくれ、母も「説明がわかりやすかった」と納得してくれました。
それに人生のターニングポイントだと思う年齢になっていましたので、ここで思い切って買わないともう買わないだろうな、とも思いましたし、東京にいる知人の不動産屋さんというシノケンハーモニーさんと利害関係がない人に今回のマンション購入の件を相談してみてもOKが出ました。
何より「頭金0円」スタートができるということで、購入を決めました。
担当者の対応の誠実さ、会社の安心感、シノケンハーモニーさんのマンション経営のシステムのよさ、物件の立地などの条件が良かったので、実際に物件を見ずに購入しました。
最初はアパート事業部へ資料請求をして話を聞いたのですが、検討した結果、私にはマンション経営の方があっていると思ったら、マンション事業部を紹介してくれました。
このようにその人に合わせてマンションとアパートの提案をしていただけるのがシノケンハーモニーさんの利点だと思います。
45歳くらいまでにもう1戸購入して、老後に備えたいと思っています。
これからも都心部の立地のいい場所で物件を供給し続けてください。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

女性アイコン
55つ星のうち5つ星
女性|30代|医者

頭金をあまり掛けずに運用できる仕組みに目からウロコ

最近、毎月給料から引かれていく税金の額を見るにつけ、何らかの節税対策を取らなければと考えるようになりました。
自分なりにネットの情報や書籍で調べてみたところ、たどり着いた方法のひとつが「マンション経営」でした。
シノケンハーモニーさんは(私にネガティブな印象を与えた某社と異なり)電話勧誘は行っておらず、ネット広告とホームページからの資料請求、あとは口コミで顧客を得ているとのことでしたのでまず資料請求をしてみました。
送られてきた資料を拝見して、頭金をあまり掛けずに運用できる仕組みに興味を持ちましたので、すぐ担当の方とお会いして詳しい話を聞きました。
直近3年の私の収入をもとに具体的にシミュレートをしてもらい、実際に物件を購入した場合の毎月の収支をわかりやすく説明していただきました。
実際に会ってお話をしたことで、ほとんど初期費用がなくても様々なメリットを受けられる仕組みが分かりました。
オーナーとして複雑な業務は全てシノケンハーモニーさんに委託できるので、本業の時間を削られることはありません。
また、シノケンさんは築30年の物件も含めて入居率が約99%もあるので安心です。そのような安心材料が積み重なり、オーナーになることを決めるのにそれほど時間はかかりませんでした。
今、少しでも興味を持たれいる方がいらっしゃれば、シミュレートしてもらうだけで目からウロコだと思います。
忙しくてお金の管理の仕方を考える暇もない、若い方々にこそチャンスだと思いますので特にお勧めします。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

55つ星のうち5つ星
男性|50代|会社役員

ここなら大丈夫だなと思えました。

もともと投資には関心があり株式投資はしていたので、マンション経営も先輩がうまくいってるならば話だけでも聞いてみようと思い、シノケンハーモニーさんを紹介してもらいました。
不動産投資というと「リスクが高い」というイメージでした。不動産会社の倒産や、資産価値の下落などなど。
しかし、シノケンハーモニーさんは30年以上の実績があり、シノケングループの事業会社だということで安心しましたし資産価値も立地とマンションのグレードが良い物件を選べば、需要がなくならないので資産価値も下落しないと判断しました。
マンション経営のメリットは自己資金の負担が少なく資産が持て、将来子供にも残せるところだと思いました。
合わせて生命保険効果もあるので、家族からも高評価です。
なによりシノケンハーモニーさんから紹介してもらった物件の立地やグレードがよかったことが購入を決めたきっかけです。
それにシノケンハーモニーさんの耐震偽装の時のスピーディーな対応を聞き、会社への安心感・信頼感を持てました。
それに先輩がシノケンハーモニーさんからマンションを買ってうまくいった話や担当の方の親身な対応を見て、ここなら大丈夫だなと思えました。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

190,000人が読んだ
マンション投資の教科書

※完全無料ですぐ読めます
※読んでおくべき、ベストセラー資料
※テキストを貰うだけでもOK
※任意で無料セミナーや無料面談も可

シノケンハーモニーの評判・口コミ

3

FJネクスト

おすすめポイント
・1万人以上が選んだ不動産投資
・東証プライム上場企業が運営
・投資用マンション供給第1位
満足度90%の無料オンラインセミナー
人気得票数191/1,355票
申込時間入力45秒/必須9項目
提供方法無料オンラインセミナー
(任意で個別相談も)
主な投資法マンション投資
主な実績創業42年
東証プライム上場企業
入居率99%
セミナー満足度90%
3年連続首都圏マンション供給ランキング1位
キャンペーン無し
総合評価

FJネクストの「無料オンラインセミナー」の特徴

ガーラマンションシリーズで有名な、東証プライム上場企業の「FJネクスト」。

創業42年の実績があり、首都圏投資用マンション供給ランキングを3年連続1位も獲得。

入居率99%以上の資産価値の高いマンション投資に定評があります。

そんなFJネクストが開催する週に2回オンラインセミナーは、毎回テーマや内容が変わり、何度見ても勉強になると好評です。

セミナー受講者アンケートによると、90%以上の方が満足していると回答。

■無料で見られるオンラインセミナーの例
1.今からでも遅くない不動産投資
2.成功と失敗から考える不動産投資
3.資産を最大化させるための不動産投資
4.将来の出口戦略を考える不動産
等…

資料請求の無料eBook等と比べると、オンラインで映像で解説してくれるので、イメージがしやすく、深い理解が得られると好評です。

ただ何も知らない状態よりも、多少なりとも知識を入れてからの方が理解しやすいので、上記の「J.P.Returns」と「シノケンハーモニー」の無料eBookを読んでからのセミナー受講がオススメです。

家賃収入を得る具体的な道筋が見える!
手堅いマンション投資のノウハウがわかる

FJネクストの
無料セミナーの詳細を見る

※完全無料で見られます。
平日・週末も無料で開催中!

FJネクストの評判・口コミ

55つ星のうち5つ星
男性|40代
  • 買取経験:初めて

祖母が亡くなりまとまった遺産を相続することになりました。遺産を上手く活用していくことはできないかと考え、不動産投資を行うことにしました。
不動産に関する知識がほぼなかったため、何社かに問い合わせを行い話を聞きました。その中で、一番分かりやすく丁寧に対応してくれたのがFJネクストだったので契約をすることにしました。
取り扱う不動産が都心や横浜などの人気エリアなのでニーズが高く、築年数が落ちても資産価値があまり下がらないだろうと感じたのが最大の決め手でした。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

女性アイコン
55つ星のうち5つ星
女性|40代
  • 買取経験:2回目

初心者の私にも非常にわかりやすい、かつ専門的すぎない不動産投資セミナーがとってもいいです。もう6回くらい通っていますが、自分の中でどんどん知識と自信がついていくのがわかります。
講師の先生の丁寧さもいいですが、こちらのわかっているかいないかを見極めた絶妙の説明加減が素晴らしい。セミナー参加者には、特別に限定の情報を教えてくれる所もうれしいですね。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

女性アイコン
55つ星のうち5つ星
女性|50代
  • 買取経験:初めて

仕事が軌道に乗ったタイミングで、将来に亘る資産構築を考えるようになりました。最初は、投資信託に取り組むことを考えてみましたが、利回りの面を考えると、いまいちだと感じていました。自分なりに投資に関する書籍や雑誌を調べていくと、不動産投資の魅力が次第に分かっていきました。
ここは、そんな矢先に出くわした投資会社です。ネットで検索していった際に、綺麗な物件が紹介されていたのが、ここに投資を決めていった理由です。

※個人の感想です。
※効果を保証するものではありません。

家賃収入を得る具体的な道筋が見える!
手堅いマンション投資のノウハウがわかる

FJネクストの
無料セミナーの詳細を見る

※完全無料で見られます。
平日・週末も無料で開催中!

【2024年3月 最新版】不動産投資が無料で学べる資料請求&無料セミナーランキングBEST3!

査定サイトJ.P.ReturnsシノケンハーモニーFJネクスト
学ぶ方法無料eBook
オンライン相談
来場相談
無料eBook
オンライン相談
来場相談
無料セミナー
オンライン相談
来場相談
費用完全無料完全無料完全無料
必須
入力項目
6項目
入力30秒
4項目
入力20秒
9項目
入力45秒
対応地域全国対応全国対応全国対応
実績創業20年
入居率99.6%
仲介手数料0円
家賃滞納率0%
創業30年
入居率99%
2022年上期マンション
投資供給戸数No.1
創業42年
入居率99%
セミナー満足度90%
マンション供給実績
333棟(23102戸)
投資物件自社所有
マンション
自社所有
マンション
自社所有
マンション
キャン
ペーン
Amazonギフト券
最大50,000円分
無し無し
総合評価341票/1,335)272票/1,335)191票/1,335)
ポイント不動産投資リスクを抑え
るための生きた情報が
ベテランにも好評です。
今ならAmazonギフト券
50000円分も貰えるので
まずはこちらの資料請求
から始めてみましょう。
不動産投資に興味を持ち
始めた方に
おすすめな
ノウハウeBookです。
マンション投資の教科書
と称した、わかりやすい
テキストが人気。
不動産投資における具体
的なメリットデメリット
がわかりやすく描かれて
いるので、初めてでも
直感的にわかる内容
なのでオススメです。
中でも、利用者の声は
必見です。
テレビCMでもお馴染み
のFJネクストの無料
セミナーです。
日毎にセミナー内容が
変わり、様々な生きた
情報を何度も学ぶことが
でき
ます。
実績・満足度も高く、
見て損はしない人気の
無料セミナーです。
リンク


中でも、「J.P.Returns」「シノケンハーモニー」無料eBookは、マンション投資がこれからの人にとって非常に勉強になるので、2つとも無料で入手しておくことをオススメします。