マンション買取

【2022年最新版】マンション買取査定サイトの人気ランキング!

「どうしたらマンションが高く売れるの!?」
「妥当な売出し価格や適切な相場もわからない…」

オリンピックで不動産価値が上がると言われてきた2022年を迎えた今でも、まだまだ上昇傾向にある不動産業界。緊急事態宣言で一時的に値は下がったものの、今では以前と同じ水準まで戻っています。

しかし、そんな“良い時期”だとしても、あなた自身がマンションを高く売り抜けられるかはまた別のお話。大きなお金が動く業界ですから、買い叩かれたり、詐欺まがいの業者も当たり前に存在します。そのままでは決して”カンタン”とはいきません。

そこで最近、、、優良業者とラクに出会える不動産業者の比較サイトがあるのは、ご存知でしたか?

優良業者の査定額をカンタンに比較できるポータルサイトで、得意分野の異なる業者から様々な提案が貰えたり、具体的な相場価格も知ることができるんです。

不動産の知識があまりなくても、比較サイトを利用するだけでマンションが相場価格よりも高額で売れる可能性をグッと高めることができます。(※事実、比較したことで自宅が500万円以上高く売れたケースも。)

今は様々な比較サービスはありますが、不動産業者もまた、比較しながら選ぶのが今の時代のやり方です。(しかも無料です。)

ですが、、、

「不動産業者の比較サイトも多くて、どこが良いのかわからない!」
「結局、一番高く売りたいならどこが良いの?」

って思っている方も多いハズ。

そこで、不動産一括査定を利用された1355名の方にアンケートを取り、最も支持率の高かった査定サイトを決定し、ランキングにしました!

あなたのマンションが”損”せず高く売れるために、ぜひ参考にしてみてくださいね!

↓↓↓

2022年1月に発表されたばかりのマンション査定サイトの人気ランキングはこちらです!

1位:イエウール

341票/ 1355人
利用者数累計1,000万人突破
提携業者数1,600社以上
運営企業株式会社Speee
2020年7月 東証JASDAQ上場
評価・実績⭐⭐⭐⭐⭐
不動産の一括査定サイトNo.1
査定方法訪問査定、机上査定
査定可能な
物件種別
マンション、アパート、土地、戸建て、ビル、店舗・工場・倉庫等

イエウールは日本最大級の不動産一括査定サイト。累計利用者数は1,000万人を突破し、顧客満足度は98%を超える今最も支持者の多い不動産査定サイトです。

地元に強い業者から大手企業まで、全国の優良な不動産業者1,600社の中から、あなたの条件や希望にあう最適な業者がカンタンに見つけられます。

また、机上査定も選べるので、不動産業者とのやり取りを極力減らしたい方にもオススメです。

机上査定とは………不動産会社が物件を見に来ることなく、送った情報から価格を算出してもらえる査定方法
机上査定でザックリと自宅マンションの相場や価格感を知っておくだけでも、業者に足元を見られるリスクが減らせるのでおすすめです。

マンションの売却で”失敗”したくなければ、イエウールを利用しておけば間違いないでしょう。

査定だけして売却を検討してもOK!500万円以上差がつくことも

イエウールの公式サイトはこちら

イエウールの口コミ

簡単に見積もりが取れて助かりました

実家のマンションを売ることになり、どこにお願いしたら高く売れるのかもわからず悩んでいる中でイエウールを知り、無料で一括査定ができたので試してみることにしました。
ウェブサイトから簡単に利用できたし、一度に6社から査定してもらえるのはありがたかったです。どの程度の金額になるのかは、不動産屋による違いもあるんだなと知ることができ、対応の迅速さや丁寧なのかということまで比較できたので良かったなと思っています。一括査定を利用していなかったら、損をしていたんじゃないかなと思うし、無事に実家を手放すことができました。

離婚に伴う自宅売却

離婚に伴う自宅の売却でお世話になりました。
調停中ということもあり、出来るだけ早く問題を解決したかった為、プロの意見を参考にしました。
希望額以上の値段で売却できたので、財産分与の方向で話しがまとまりました。
ただでさえトラブル絡みになる離婚なので、スムーズに進んで助かりました。

思っていたよりも高値が提示されました!

相続で実家を売却することになり、不動産一括査定サイトを利用しました。イエウールは検索エンジンで表示された際に、何となく聞いたことがある名前だっため選びました。申し込みは物件の種類・都道府県名・市町村名・町名などをチャットにしたがって入力するだけで簡単でした。その後複数社から見積もりの提示がありましたが、思っていたよりも高値が提示され驚きました。信頼できそうな担当さんがいる業者に売却を依頼したところ、3ヶ月後に提示された査定額に近い金額で売買契約が成立しました。

※個人の感想です(出典:https://minhyo.jp/ieul)

\満足度ランキング1位!60秒のカンタン入力/

イエウールの公式サイトはこちら

2位:リビンマッチ

272票/ 1355人
利用者数累計440万人突破
提携業者数1,400社以上
運営企業リビンテクノロジーズ株式会社
2019年6月 東証マザーズ上場
評価・実績⭐⭐⭐⭐⭐
楽天ランキング 不動産価格の満足度No.1
楽天ランキング 利用したい不動産ポータルサイトNo.1
査定方法訪問査定
査定可能な
物件種別
マンション、アパート、土地、戸建て、ビル、店舗・工場・倉庫、農地等

リビンマッチは、楽天ランキングで「不動産価格の満足度」「利用したい不動産ポータルサイト」No.1を獲得した実績のある比較サイトです。

また、査定可能な物件種別も多く、投資物件から工場や農地まで、幅広い不動産の査定にも対応しています。

信頼性も高く、失敗しない不動産一括査定サイトの一つです。

\信頼できる買取業者♪無料で査定/

リビンマッチの公式サイトはこちら

リビンマッチの口コミ

ネットでの一括査定は忙しい身には助かります

両親が長く住んでいた田舎の家も10年ほど前に両親が相次いで他界し、廃屋となったままでしたがこの度売却を考えることになりました。しかし私は不動産関係には知り合いもなく、不動産の取引経験もなくどうしたものかと悩んでいたら知人に教えてもらいました。インターネットから査定を申し込めて、全て無料だということで早速利用することにしました。
ネットでの申し込みは簡単でほんの数分で終わりました。最大6社まで一括査定申し込めるというのはやはり強味ですね。駅からも離れた家だったのでなかなか買い手が見つからないかと不安でしたが、それでも1ヶ月程で売買成立し価格の方も充分納得のいくものでした。

参加仲介業者が多いので、地方住まいの人でも安心です。

不動産の売却を考え、一括査定サイトに登録し査定を依頼しましたが、私の住んでいる地域は対応外という事で途方に暮れていました。そこで見つけたのがこのリビンマッチです。ここは1400社以上の仲介業者が参加しているという事で、ここなら私の住んでいる地方にも対応しているだろうと思い査定を出したところ、数件の業者がヒットし、無事売却にたどり着けました。思ったよりも高く売れたことと、一気に4~5社の見積もりを取れる非常に便利な点は良かったのですが、連絡手段をメール対応にするのを忘れ、電話対応に追われてしまったので、そこの注意喚起をもっとして頂けるとなお良かったです。

迅速な売却手続きをしたい人向け

売却したい不動産物件の価値を知るために幾つかの査定サイトを使ってみましたが、評価内容があいまいなのが不満でした。このサイトを知った当初もさほど期待していませんでしたが、評価内容を詳しく提示してくれるので納得して確認出来たのが良いと思えた点です。複数の会社の査定結果を容易に比較出来るのも便利でしたが、売却先が短期間で見つかったのはとても驚きました。登録している業者の数が多いので査定結果を比較しやすく、買い手も見つけやすいのが大きな魅力に思えます。物件を早く売りたい人向けだと思います。

※個人の感想です(出典:https://minhyo.jp/lvnmatch)

幅広い物件種別にも対応♪

リビンマッチの公式サイトはこちら

3位:マンションナビ

191票/ 1355人
利用者数360万人突破
提携業者数700社 2500店舗超
運営企業マンションリサーチ株式会社
評価・実績⭐⭐⭐⭐⭐
売買6社+賃貸3社の最大9社から比較可能
初めての方におすすめできる No.1
希望額より高く売れた No.1
不動産売却経験者がおすすめする No.1
知人に紹介したい No.1
査定方法訪問査定
査定可能な
物件種別
マンション

マンションナビは、マンションに特化した比較サイト。売却査定だけでなく賃貸を考慮して比較検討することができます。売買6社+賃貸3社で、最大9社の査定額(賃料)を比べることができます。

売却査定だけでなく、賃貸で運用していった場合の具体的な提案もあるので、あなたのマンションの新たな活かし方に気付けるかもしれません。

「売却が必須」という状況でなければ、マンションナビでの比較はあなたにとって良い選択となりうるでしょう。

マンションに特化した比較サイト

マンションナビの公式サイトはこちら

マンションナビの口コミ

自分にマッチした不動産会社が見つかりました

インターネットの査定なら、あちこち不動産屋を回らなくて良いと考えて利用することにしました。入力フォームに従って必要項目を入力するだけで良く、簡単に見積もりを取ることができました。そして何より良かったのが、こちらから連絡を取らなくても不動産会社からアプローチしてくれたことです。いくつかの不動産会社の担当者と話をして、自分に合うところが見つけられたのも良かったです。おかげで満足いくマンション売却ができました。

賃料査定も同時にできるのは優れもの

マンション売却を得意とする不動産会社と多数提携を結んでいるそうです。そのため、他の査定サイトに比べて高く売れる会社とマッチングできるかも、と思い査定を申し込みました。並行して他の査定サイトからも申し込みをしていたのですが、結果としては他の査定サイトと金額はほぼ一緒です。入口(査定サイト)が違うだけで査定をしている会社に重複があるので当たり前かもしれませんが。ただ、賃料の査定も同時に行えたことは有難かったです。売却以外にも再度賃貸としての運用も視野に入れて検討しています。

即座に見積もりが来て好感触

今持っているマンションを売りたいと思い、とりあえずどのくらいの値がつくのかを確かめたくてこのサイトを利用しました。
このサイトを利用すると入力はとても簡単で、マンション名を入れるだけで、見積もりが完了しました。その後、電話がかかってきましたが、決して押し売りをせず、しつこく電話をしてくることもなく、良かったと思っています。

※個人の感想です(出典:https://minhyo.jp/m-navi)

マンションは賃貸でも活かせます

マンションナビの公式サイトはこちら

【マンション売却に強い】不動産査定サイト3選
イエウール
イエウール

イエウールは日本最大級の不動産一括査定サイト。月間利用者数は1万人以上を突破し、顧客満足度は98%を超える今最も支持者の多い不動産査定サイトです。

地元に強い業者から大手企業まで、全国の優良な不動産業者1,600社の中から、あなたの条件や希望にあう最適な業者がカンタンに見つけられます。

また、机上査定にも対応していて、やり取りを極力減らしたい方にもオススメです。

不動産の売却で迷ったら、イエウールを利用しておけば安心です。

リビンマッチ
リビンマッチ

坂下千里子さんでもおなじみのリビンマッチは、楽天ランキングで「不動産価格の満足度」「利用したい不動産ポータルサイト」No.1を獲得した実績のある比較サイトです。

また、査定可能な物件種別も多く、投資物件から工場や農地まで、幅広い不動産の査定にも対応しています。

信頼性も高く、失敗しない不動産一括査定サイトの一つです。

マンションナビ
マンションナビ

マンションナビは、マンションに特化した比較サイト。売却だけでなく賃貸を考慮して比較検討することができます。売買6社+賃貸3社で、最大9社の査定額(賃料)を比べることができます。

売却査定だけでなく、賃貸で運用していった場合の具体的な提案もあるので、あなたのマンションの新たな活かし方に気付けるかもしれません。

「売却が必須」という状況でなければ、マンションナビでの比較はあなたにとって良い選択となりうるでしょう。

ランキング概要
■調査方法と調査目的
「これまで利用した不動産買取業者の中で最も満足度が高かったものは何ですか?」というアンケート調査を実施。
最も多くの方に支持されている買取業者は何なのかを明らかにし、様々な理由(買取金額、対応、アフターフォローなど)がある中でも、支持率の高かった買取業者の情報をまとめ、提供する。
■調査期間
2020年12月1日~2021年5月31日
■調査実施者
はじめての不動産買取査定 運営事務局
・サイト内アンケート
・質問フォーム
■調査対象者
不動産買取業者を利用したことのある一般ユーザー1355名。
【調査結果】
1位:イエウール 341票
2位:HOME4U 272票
3位:リビンマッチ 191票
4位:イエイ 135票
5位:イエカツLIFE 119票
6位:マイスミEX 71票
7位:HOMES 70票
8位:東急リバブル 63票
9位:SUUMO 52票
10位:マンションナビ 41票
不動産査定サイト比較
タイトルとURLをコピーしました