【2022年最新版】不動産投資サイトの人気ランキング!

【2022年最新版】不動産投資サイトの人気ランキング!

「将来が不安で、不動産投資に興味がある…」
「不動産投資会社はどこを選べばいいの!?

金融庁の報告書が発端となった老後2,000万円問題…。この問題をきっかけに資産形成や投資に興味を持った方も多いでしょう。

不動産投資は、投資の中でもミドルリスク・ミドルリターンで最も手堅い方法で、しかも年収500万円程度から始めることができるため、数ある投資の中でも人気の手法となっています。

しかし大きなお金が動く業界ですから、騙される可能性もありますし、詐欺まがいの投資会社も当たり前に存在します。当然ですが、そのままでは決して”カンタン”とはいきません。

そこで最近、、、優良不動産投資会社とスムーズに出会える不動産投資会社のマッチングサイトがあるのは、ご存知でしたか?

あなたの希望の条件を元に優良投資会社を紹介してくれるサービスで、不動産投資に関する無料相談ができる上、得意分野の異なる様々な会社から様々な提案が貰えたり、最適な投資会社を知ることができるんです。

不動産の知識があまりなくても、マッチングサイトを利用するだけで不動産投資でうまくいく可能性をグッと高めることができます。(※事実、初心者が利用しただけでトラブルなく順調にマンション投資ができている方も。)

今は様々なマッチング・比較サービスはありますが、不動産投資会社もまた、専門家と相談しながら選ぶのが今のやり方です。(しかも無料です。)

ですが、、、

「不動産投資会社が多くて、どこが良いのかわからない!」
「結局、一番うまくいくのどこなの?」

って思っている方も多いハズ。

そこで、不動産投資の紹介サイトを利用された1355名の方にアンケートを取り、最も支持率の高かったサイトを決定し、ランキングにしました!

あなたの不動産投資が順風満帆に進められるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

↓↓↓

2022年6月に発表されたばかりの不動産投資の優良紹介サイトランキングはこちらです!

みんなが選んだ不動産投資の優良サイト BEST3

サイト

トウシェル

イエベスト

一括面談くん
費用完全無料完全無料完全無料
安心
安全
キャンセルOKキャンセルOKキャンセルOK
相談
紹介
条件に合う最適な数
何度でもOK
厳選3社何度でも
初心者
対応
9割が初心者6割が初心者
口コミ
総合
評価
公式
サイト
無料査定
はコチラ
無料査定
はコチラ
無料査定
はコチラ

1位:トウシェル

341票/ 1355人
運営企業パワープランニング株式会社
評価・実績⭐⭐⭐⭐⭐
サポート体制相談から紹介、購入まで完全無料サポート
いつでもキャンセルOK
不動産投資がはじめての方に人気
キャンペーン今だけ相談後のアンケート回答でもれなく現金5,000円がもらえる

トウシェルは不動産投資の無料マッチングサイトです。不動産投資の無料相談を始め、希望の条件を元にトウシェルの専門アドバイザーが、最適な担当(不動産投資会社)を無料で紹介してくれます。しかも、相談・紹介は何度でも無料です。

ストップコール制度も優秀で、提案内容に不安があったり納得ができない事があれば、すぐにキャンセルすることもできます。

「将来が不安で不動産投資に興味を持ったけれど、どの不動産投資会社を選べばわからない」という方は、一度、無料のトウシェルで話を聞いてみましょう。(無料です。)

今だけ限定!相談後のアンケートに答えると「現金5000円」が貰えます!
話を聞くでもOK!利用者の90%が初心者です

トウシェルの公式サイトはこちら

トウシェルの口コミ

将来性への期待と資産形成のバランスを考え、堅実な投資を目指しました

身近な職場の人、友人の両親、親戚が不動産収入を得ているという話を聞いた事もあったので手堅いイメージもあり、投資に対しての不安は特に感じることはありませんでした。投資の選択肢として、株やFXなどが主な候補として上りますが、実態がないので、なんとなく怖いなというイメージを持っていました。一方で、不動産は現物なので、老後の不労所得、団体信用生命保険にメリットを感じたため、マンション投資に踏み切りました。

不動産投資はオーナーシップ次第でリスクを最小限に抑えることができる投資です。 そのため、今回選定した物件では、立地状況や居住のニーズの高さを主な判断基準として進めました。今回、ご紹介いただだいた会社さんの商品ですと、空室についても賃料の1%の手数料で2ヶ月空きが出たら3ヶ月目以降保証されるというオプションもあったので安心できました。将来については、不動産投資を活用することで、早い段階で退職し、そのあとの老後の生活の足しにしていき、豊かな生活を送れるようにしたいと考えています。現時点では、空室や住民トラブルも特になく、順調に投資生活を送っております。

さらなる投資拡大のための手段として「トウシェル」を利用しました。

私は不動産投資を初めて長いのですが、既に区分11件、1棟を1件所有しています。
オーナーとしても経験を積んできたので自分の物件について、どうこうしようと考えているわけではないのですが、常々、不動産投資に関するニュースや、物件は敏感にキャッチするようにしています。自分が持っている物件を生かす事ができるような知見を手に入れられたらなと思い勉強しています。
よく会社に営業の電話もたくさんかかってくるのですが、どれも収支改善や、出口戦略、管理替えと、似たようなものばかりで、最近は電話を切るのにも手間取ってます。困りました。笑
そんな中、ネットを眺めていたら、この「トウシェル」を見つけ、目新しさもあり、実際に話を聞こうと思いました。
まだ物件の契約には至っていませんが、今まで見ていなかった提案をいただきなかなかおもしろかったです。
既存の所有物件に加え、新規物件購入を視野にいれていきたいと考えております。

万が一、仕事ができない身体になった時の事を考えて行動を起こさなくては

不動産投資は初心者で、よくわからなかったのですが、仕事柄考えることが多かったんです。
ちょうど友人も不動産投資を始めたばかりだったので、私もいいきっかけだと思い、始めてみました。
不動産投資は、自分自身も何かあった時の為の準備という位置づけで考えております。今は独り身なので良いかもしれませんが、結婚して子どもができた時、「万が一、仕事ができない身体になった時の事を考えて行動を起こさなくては」と考えるようになりました。
自分なりに少し勉強してみましたが、不動産会社さんの営業って、どこもある程度同じような事を言うんですよね。
オリンピック、マイナス金利、都市開発、人口流入等々です。そして、終わりに自社の物件をたくさん見せてもらう、という流れです。

担当アドバイザー(不動産投資会社)さん所属のセミナーでは、その点具体的に東京で投資用のマンションを持つなら、「こういうエリアがいい」とか、「どのようなターゲットを狙うべき」という事を明確にアドバイスしてくれるようなセミナーでした。僕はその点で満足できました。
セミナー終わりにスタッフの方とお話したところ、多くのセミナー参加者を見てきていらっしゃるせいか、ある程度競合さんの情報も知っていらっしゃったので安心できたというのもあります。 加えて、僕の資産運用に対する考え方や目標に対してどのようにアプローチするのがベストなのかを親身に考えてくださりました。まさに不動産投資のコンサルタントという印象を覚えました。
信頼に足る担当の方だと思ったので、少額ですがマンション投資を始めてみました。将来の備えの第一歩です!

※個人の感想です(出典:https://toucier.com/)

満足度ランキング1位!今なら5,000円もらえます

トウシェルの公式サイトはこちら

2位:イエベスト

272票/ 1355人
運営企業株式会社ヘイフィールド
評価・実績⭐⭐⭐⭐
サポート体制厳選された100社以上の不動産投資会社中から紹介
一括資料請求もできる
キャンペーン

イエベストは、厳選された100社以上の不動産投資会社からの中から、あなたの条件に合う最適な投資会社が見つけられるサイトです。

無料面談から投資会社の選定まで、無料でサポートしてもらえます。

信頼性も高く、失敗しない不動産投資会社の比較サイトの一つです。

一括請求で、カンタンに比較検討できます

イエベストの公式サイトはこちら

3位:一括面談くん

191票/ 1355人
運営企業PR media
評価・実績⭐⭐⭐⭐
サポート体制複数の投資会社に一括で面談申込みができる
複数の投資プランを一括で比較できる
マンション経営に強い
キャンペーン

一括面談くんは、複数の投資会社に一括で面談申込みができるサービス。中でもマンション経営に強いの特徴です。

マンション以外でも不動産経営のさまざまな投資プランの提案ももらえるので、いろんなプランを知りたい方にもおすすめです。

こちらのサービスも利用は完全無料です。

マンション経営に強い比較サイト

一括面談くんの公式サイトはこちら

“満足度の高い” 不動産査定の比較サイト3選
イエウール
イエウール

イエウールは日本最大級の不動産一括査定サイト。月間利用者数は1万人以上を突破し、顧客満足度は98%を超える今最も支持者の多い不動産査定サイトです。

地元に強い業者から大手企業まで、全国の優良な不動産業者1,600社の中から、あなたの条件や希望にあう最適な業者がカンタンに見つけられます。

提携不動産会社数、利用者数、エリアカバー率で国内No.1を獲得しており、不動産査定サイトでは国内最大級。不動産の売却で"失敗"したくなければ、イエウールを利用しておけば安心です。

HOME4U
HOME4U

HOME4U(ホームフォーユー)は、NTTデータグループ運営の日本初の不動産一括査定サイト20年以上の運営実績があり、安心して査定を任せられると、長きにわたって高い評価を受けています。

NTTグループのビッグデータを用い、全国の優良な不動産業者1,800社の中から、あなたの条件や希望にあう最適な業者がカンタンに見つけられます。

連絡方法も電話・メール・FAXが選ぶことができ、選んだ業者以外からの連絡は一切ありません。

リビンマッチ
リビンマッチ

坂下千里子さんでもおなじみのリビンマッチは、楽天ランキングで「不動産価格の満足度」「利用したい不動産ポータルサイト」No.1を獲得した実績のある比較サイトです。

また、査定可能な物件種別も多く、投資物件から工場や農地まで、幅広い不動産の査定にも対応しています。

信頼性も高く、失敗しない不動産一括査定サイトの一つです。

ランキング概要
■調査方法と調査目的
「これまで利用した不動産買取業者の中で最も満足度が高かったものは何ですか?」というアンケート調査を実施。
最も多くの方に支持されている買取業者は何なのかを明らかにし、様々な理由(買取金額、対応、アフターフォローなど)がある中でも、支持率の高かった買取業者の情報をまとめ、提供する。
■調査期間
2020年12月1日~2021年5月31日
■調査実施者
はじめての不動産買取査定 運営事務局
・サイト内アンケート
・質問フォーム
■調査対象者
不動産買取業者を利用したことのある一般ユーザー1355名。
【調査結果】
1位:イエウール 341票
2位:HOME4U 272票
3位:リビンマッチ 191票
4位:イエイ 135票
5位:イエカツLIFE 119票
6位:マイスミEX 71票
7位:HOMES 70票
8位:東急リバブル 63票
9位:SUUMO 52票
10位:マンションナビ 41票
不動産査定サイト比較
タイトルとURLをコピーしました